マーケットプレイスを考えてみようかな

出張でアクセスできず。
半月ぶりの日記。
この間、なにを考えていたかというと、書評だけでは面白くないのでアマゾンマーケットプレイスへ出品してみようとしていた。しかし、長年かけてすべてのクレジットカードを処分してきたのにクレジットのカードが必要だなんて、また新たに作らないといけなくなった。なぜクレジットカードなんて必要なんだろう。個人確認の意味らしいが、銀行のカードで十分ではではないかと思う。

ともかく、準備している。

家中にあふれてくる本たちをどうするのかは大きな問題で、このままでは家族のトラブルの原因になってしまう。毎日のように早く「捨てろ、捨てろ」と言われている。それを必死になって阻止しているのも疲れてきた。どうしても必要なほんを残すべく少し売っていけたらと考えた。